世の中やってもらって当然のことなんてない 【常に感謝して生きろ】

MP900285136 (1)

世の中、やってもらって当然なんてものはない。

一人でなんか生きられない

必ず誰かの世話になっている

それは目に見えないこと

 直接知らない人にも世話になっている

税金で、社内福祉で、人の善意で

あなたの知らないところで誰かが気を使っている

だれかが気を使ってくれている。

例えばあなたが歩いている方向を考えて遠く人があらかじめ避けてくれている。

あなたが認知しているいないに関わらず誰かの世話になっている。

だから感謝して生きろ

人に、世界に、すべてに

生きていること、それ自体が奇跡だ。

何が起きてもおかしくない

だから生かされていることに感謝していきよ。

やってもらって当然という人をお店で見かけたのでそんなことを思った。たまにいますよね。年金もらって当然だ、客だからサービスされて当然だ、おやだから面倒みてくれて当然だ、何でもかんでも当然だと思っている人。嫌いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中